BD-MP1の便利機能(Hide メニュー)をご紹介

TASCAM 業務用機器のブルーレイ/マルチメディアプレーヤー「BD-MP1」及び「BD-MP4K」の機能についてご紹介します。



特に業務用映像機器として使用されることが多い本製品においては商用としてお使いいただくことも多く、結婚式や企業の会合等、多くの皆様が集まる場所で稼働することもございます。

ここで皆様にご家庭でDVDやブルーレイ映像を再生されるときの事を思い返していただきたいのですが、お使いのプレーヤーは本体電源を入れるとプレーヤーのメーカー名や製品の型番等が画面に表示されることが一般的かと思います。
また、再生ボタンを押すと画面上に「再生」という漢字表示や「 ▶ 」等の表示が出ると思います。ご家庭で使用される際は今どのような状態なのか分かり易くてとても良い機能ですが、結婚式場や企業の会合の際にこのような表示がされてしまうことを想像してみてください。
感動的な新郎新婦の思い出の映像が映し出される前に「再生」等の表示は雰囲気を崩してしまいかねませんよね。また企業のプレゼンで素晴らしい資料を映し出す前にメーカー名や型番が表示されるのもあまり好ましくないのではないでしょうか。

そんな場面で活躍する機能、Hide(ハイド)メニューというものがTASCAM「BD-MP1」及び「BD-MP4K」に備わっています。
このHideメニュー機能をご使用いただくとコンテンツ再生前及び停止後の画面表示がブラックになり、その他の表示はなくなります。

通常再生画面


HideメニューON時




設定方法は本体パネルのHIDE MENUボタンを押すだけ。

※BD-MP4KはHIDE MENU有効時、
ボタン左上のランプが点灯します。


業務用ならではの機能、HIDE MENUを活用して感動的な映像をお届けするのはいかがでしょうか。
その他、電源を入れるだけで自動再生するパワーオンプレイや誤操作防止のパネルロック等設備向け機能が充実。
また、業務用ではありますが、本機はアナログ7.1chサラウンドシステム用の端子を備えていることからご家庭での迫力あるコンテンツ再生機としてもお使いいただくこともできます。



製品紹介動画をYouTubeで公開中!









製品ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ記事

カラオケアプリで目指せ高得点 ~失敗しないマイク選びと歌い方~続編  最近はやりのUSBマイクをポケカラで使ってみる【iPhone編】

こんなお悩みありませんか。 もっと音質あげたいな・・・。 第一回目は利便性と取り回しの良さから、ダイナミックマイクを使う機材セットをお勧めしてきました。 しばらくポケカラを楽しんでいるうちに、いろんな楽しみ方があることがわかってきました。一発録りでどんどんアップしてくのもよし、や...